航空券の種類

今年のお盆休みに、彼女と二人で、沖縄へ旅行に行ってきました。その際、飛行機を利用したのですが、今までは、親や友達が航空券を入手してくれていたので、今回、初めて自分で予約したのでわからないことだらけだったので、とても緊張していました。
まず、予約の仕方は、ネットでできることを知っていいたので、スマホを使って空いた時間に予約しました。航空券と宿泊券をセットで予約するプランで格安で予約できました。料金は、予約番号を控えて、コンビニで簡単に支払うことができ、当日持参する物は、QRコードが記載されている予約内容のウェブページを印刷するだけのとても簡単な作業でした。当日は、搭乗まで、その印刷した紙のQRコードだけでスムーズに行くことができ、緊張していたのが馬鹿らしくなるほど簡単でとても便利だと思いました。帰りの飛行機も、初めに印刷しておいた紙だけで何も心配することはありませんでした。また、当日その航空券を忘れてしまうのが心配ですが、予約画面をスマホで提示する方法でも大丈夫だし、余分に印刷しておけば安心です。
他にもいくつか入手方法はあると思いますが、今回私が利用した方法がとても便利でおススメします。今後も飛行機を利用する際は迷わず、スマホで予約します。

お得情報

航空券を旅行や出張で行く際には購入しますが、少しでも安く買いたいと思う人は多いことかと思います。お得に買いたいのであれば、やはり最もお勧めする方法はローコストキャリアを利用してチケットを買うという方法です。特に日本国内や中国・台湾・韓国及びマレーシアなどの東アジア圏内を移動するなら、ローコストキャリアを利用することを強くお勧めします。
ローコストキャリアの航空券を購入する方法はかなり簡単です。その航空会社のウェッブサイトにアクセスして出発希望日等の条件を入力するだけです。支払いまで一緒にしてしまった方が良いです。その方が旅行当日に空港で時間を節約できます。クレジットカードで代金を支払うのが一般的ですが、航空会社の会員になっていたりすると、銀行振り込みやコンビニでの支払いも選択できます。ローコストキャリアでしたらかなり料金がもともと低めに設定されているのがわかると思います。
割引された値段で飛行機のチケットを売っているお店で直接購入することもできます。正規のチケットよりも値段はもちろん低めになっているので、それもお得に買える方法の一つと言えます。駅の近くに出店してるお店があるので探すとよいです。安い航空券の探すなら航空会社のウェブサイトからではなくLCCを含む複数の航空会社を比較検索できるこちらのような格安航空券比較サイトが安いチケットを探しやすくてよいかと思います。